2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ってなんだろう…ってふと考えてしまった。産まれた時から何かしらのクスリを飲んでいて、生まれてこのかた、クスリを欠かした日は一度もない。そうしないと、出歩くことも眠ることさえもまともにできないから。でも、シに向かっているのは、絶対に変えられな…

ブラックリスト

に載ってるんじゃないのかぁ…。と再び陥る疑心暗鬼。脳の理解としては、ほぼ決定的。だけどココロの片隅では、そうではない!と思いたいキモチが少しあって、必死にもがいている。周りには強がって言ってみせたけれど、実はとてもとてもとても弱っちい自分。…

envy=羨望 jealousy=は嫉妬

7つの大罪のうち「嫉妬」は英語にすると「羨望」の意味のenvyになるらしい。やはり言語によって微妙なニュアンスの具合になるみたいだね。7つの大罪はヒトをシに誘う罪らしい。自分の持っている罪は、暴食を抜いたぐらいだな。故に、ほぼシに誘われているわ…

疑心暗鬼

自分のしていること、やっていること、やったこと…何にも信用できない。自分を好きになることは難しい。

まさかの^_^;

大須演芸場で大当たり。びっくりしたなー、もー(笑)大須演芸場でこれからもこのイベントをやってくれると、また彼処は、かつての賑わいを取り戻せるかも知れない。かつては漫才師の大御所や落語家が来てやっていた場所なんだから。それもそうだけど、この…

…かと思ったら!

そんなワケはない(笑)位置は把握。いろいろ壊したり開けたりしてたからな…。当たったら行ってみよう。行けたら良いなぁ。

大須演芸場

だったら笑う(笑)でも、一応由緒正しきところでもあるよ。あとは…ELECTRIC LADY LAND …とか…?いや、それはないだろう(苦笑)何にしても当たらないとね。

あと半年切った…

今年もやっと夏までこぎつけた。夏を越えたら、少しは諸々良くなっていくんだろうか。いってほしいな。局面打開は考えていない。年初のおみくじの四文字熟語を信じて、ひたすらCOOLに。むしろDRYに。年明けはすでに舞台にイベントにレセプションにと、既に忙…

「薄桜鬼」と「うたの☆プリンスさまっ♪」

の2作品には深く感謝している。奇しくも、重なっているキャストがいたのも、きっと何かの縁だったんだろうな。重なったキャストさんにも、深く感謝をしているよ。おかげで無味乾燥としていた残りの人生に楽しみができたからさ。夏中にひとり、秋の真ん中にな…

確実に

話ができたり、会場参加型イベントなりの機会があれば、腰を据えて応援できるけれど、そういうのが無いと、不安になるのは何故だろう。多分、その応援相手に心底心酔してるからなんだろうな、と勝手な自己分析をしてみる。何十年も会ったことがなくて、そこ…

諸々…

少しだけど好転してきたような気がする。まだまだ油断はしていないし、これからが本番かも知れないし。夕べの夢に出てきた彼は、なんだかとても懸命に「すまなかった」を繰り返してた。今更何を…と思いながらも、夢の中では比較的素直になれる自分は、「大丈…

8月は

先日消滅した目標の代わりに、諸々手を広げて待っている状態。大好きな仕事も滅茶忙しい時期になるから、なんとかかんとか両立させたいな。そのためには、身体のメンテナンスをしないとね。カラダは資本とはよく言ったもんだと、ここ数年痛感。何かのアニメ…

念願の

某声優さんと初めて同じ空間にいることが出来た!!どこに行っても何故かいなくて。生ボイスはやっぱり、普通にカッコよくて…。作品の内容は、彼方此方痛くて痛くて(笑)。骨太な内容だった。この機会がなかったら、わざと観なかっただろうな…。昨日一つの…

チェンクロ

なんざ、とっくの昔に消しちゃった。最初は面白いなぁと思ったけど、中だるみからの、ついには開かなくなった。他のヤツをやっつけないとね(笑)。未だにやってる同居人(自分が勧めたんだけど)はブツクサ言いながら、まだやってるから、ある意味尊敬。わた…