2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1000% のST☆RISH

が、やっと明日揃うよ。なーんで「美男子」リアルフィギュアは出るのが遅いんだろう〜。

三英傑

は、Wikiによると、愛知県(尾張国&三河国)だけで主に使われるらしい。でもいま「岡崎三英傑」というのがいつも頭をチラチラ。ご本人たちは何も思ってないと思うけど、櫻井孝宏さん、近藤隆さん、鈴木達央さんの地元ネタ炸裂トークには、あらためてびっくり。…

庶民派???

なの…かな?(笑)うーーーん、わからない……ナゾなヒトだ。

ナポリタンには…。

やっぱり赤いタコさんウインナーだよね!!

続・スピッツ ゴースカ!

GO!GO!スカンジナビア!!=ゴースカの整理番号見て愕然。プリライ4thと同じ番号じゃあないかぁ…気合入れていかないといかん。あとアレがあるから、ひょっとすると…になるよ。うわぁ〜…しつこいけど、つくづくデッカいバンドだと思うよ。商業ベースに乗らない…

ダミヘ収録体験

をしに仕事にいく。

カスタムPC or ディナーTalk

だったら、やっぱりディナートーク。「生」がいい。作品縛りがあっても、やっぱり「生声」に勝るものなし。プラス同じ空間、同じ時間。贅沢な話だよね。いまのところ諸事情許されず、いろんなことを諦めてるけど。いまのところ……がずっと続くか、このままお…

残念ながら…

前にも書いたけど、スペックがね。これがMacなら考えるけど、残念。しかし…高い!音声だけ別売りしてください!(笑)「天使の目覚まし時計」は良心的だったな、まだ。

ファンレター

ってほぼ完全に一方通行だから、書いた後、不安になるよね。それで、もう少し経つと寂しくなるよね。片思いの相手に必死で書いたラブレターと同じか(笑)いまどきは、メール、なのかな?ファンはみんな片思い。でもさ、好きなんだから、しょうがない。

…さん曰く

ほんとにもう今年は終わりに向かいつつある(笑)。これだけスケジュールがギチギチだと、病気してるヒマがない。まだ話せないことも沢山あると思うから、諸々祈ることしかできないけど…。今年まだ同じ空間にいたことがないかたとも、すでにお話しちゃったか…

遅れていることを

一つずつ済ませていかないと。もうすでに2週間遅れ。次が再来週に迫っているのに。久しぶり…だな。ちゃんと情報だけは入って来るけど。あれからもう一ヶ月かぁ。

転倒!!!

気をつけてねって言われてわかった。ありがと。と別れたあとで、派手にコケた。さすがにスマホより自分の心配した。もう終わりに近いな。

鳥剣乱舞

いや…ほんとすごい…こんなのを作れるなんて、正直羨ましいぞ!http://toriken2015.sitemix.jp

生声は

いいもんだよ。どんなに高性能なヘッドホンやイヤホンよりも。本当は…いや、やめておこう。

今年は

まだ一回も同じ空間にいない。毛ほどもそんなことは考えたりしてないだろうけど。ファンは自己満足なモノだよね。そうでなくてはならない。冬から早春に、すでに両耳はシアワセ。だからイイノダ。

また今度ね。

残念だけど、諸事情が許さなかったから…。また今度!…あれば良いなぁ。

きょうが

締め切りなんだよ。困った。いろんな意味でこまってる。会いたくないのか、と尋ねられれば、会いたい。ギリギリまで考える。蓼科だったら良かったのに。

カメラ

どうしてこのカメラでボケた写真が撮れる???!!なーんて言われてたけれど、仕事で毎日何十枚も撮るようになったら、不思議と撮り方が上手くなった。と自分で言ってみた。自画自賛。

単焦眼レンズ

を、きょうは2つ、偶然職場で弄ってた。Canonのをね。初めて聞くし、ナニがどう違うんだ??これ以上引き出し増やすのも、どうなの、ということで、見なかったことにした。

動物は

本当にかわいい。人間除く。

動物は

本当にかわいい。人間除く。

どんな職場…

2次元のコトを知っていると、なかなか楽しいトコ。

「石田彰」

職場の自分のPCで「いし」まで打つと、予測変換で「石田彰」と出てしまう。社内のPCは繋がってるから、他の皆様のPCの変換でも出るんだろうなぁ。きょうはたまたま石田彰さんだったけど。

頭文字D

ハチロク世代で、スポーツカー乗りにはたまらん漫画だった。あり得そうで絶対にあり得ないシチュエーション&テクニック。でも、やってみたくなる、やれるんじゃないか、と思わせるワクワクした漫画だった。自分のクルマが出てきた時には、もー、何がナニやら…

栃木は…m(_ _)m

昔行っていたことが、昨夜判明!日光…栃木県だった…。榛名、碓氷、妙義…ここまできたら「いろは坂」で行ってた(笑)。頭文字Dかぶれだったからな。アレのとおりにやっていたら、間違いなく自爆死してたなでも長野でワンクッションおいてからの北関東入りだ…

群馬は。

頭文字Dの影響で、峠を「攻めに」行ったな。元気だった。

スピッツ

FC限定のLIVEに応募多数で、落選が多かった時に、一週間以内に落選者のみ申込める代替の追加LIVEを決定。フットワークの軽さとファンを平等に扱う姿勢に、あらためて、このバンドのファンで良かったと思った。「ここにいるのは、みんな最初に落ちた人たちだ…

「1967年にうまれて」

というエッセーを連載を続けている、スピッツ・草野マサムネさん。たどたどしいMCとは裏腹に、チクリと刺すような歌詞、優しいエッセー。スピッツはとてもファンを大事にするバンド。FCイベントでは、あり得ない事をさせてくれる。呆れるくらいおおらかなバ…