ご無沙汰!

長らく空けておりました。

またカラカラになることも多いかもしれないですが、Twitterで言えないことなんかもこちらで、ぼちぼちグチグチ(笑)。


ことしの夏、自分的には5月に始まっているから、8月終わりに少し涼しくなってきたので、ちょうどいいかと。


ことしの夏は沖縄初上陸。

こんなことでもなければ、まず来ないだろうと思いました。なので、来ていいよ°当選させてくれた主催者さんに先ず感謝。それから、普通にはあり得ない距離で諸々お願いを聞いてくださった鳥海さんに、保村さんに感謝。なんかねえ…。芸能人ぶらないところも好きなんだよな。一般人のことを平等に扱ってくれるしさ。いろいろいろいろ大好き。

新しい日常

を、今月から組み立てようとしていたけど、何かと忙しくして(わざと)、7月も終わりになっちゃったな。


また「見送り」をして。


「お悔やみ申し上げます。」

の言葉どおり、また悔やんで悔やんで。

許してもらおうとは思わない。だから、ごめんね、なんて言えなかった。


あちら側で会えたなら、その時にこそ、恨み怨みを聞くからさ。

あちら側でみんなに会えたら良いな。

逃げられない

誰もいまから後のことはわからない。


見送ることこそ最大の責務だと、わかってはいるけれど。


シ後の世界があるのだとしたならば、安心して見送れると思うのは身勝手だろうか。身勝手だな。


いつも後悔しかない。

介護

が始まった。

何匹めかのネコの。


人間サマのほうが寿命が長いから致し方ないんだけれど。

夕焼け

をみた。

実家付近からの。

妙に寂しい淋しい気分になった。

どちらかと言えば、悲しい哀しいほうかな。

あの夕焼けがみえる家を出て、数十年。今では楽しかった思い出が切ない思い出に変わってしまい、心の中で泣けた。

キュラソー

とは、どうも相性が悪いらしい。


最初は飲みすぎか?って思っていたけど、どうやら少量でもアカンらしいことに、いま、気がついている。


つまり、気持ち悪い!のだ!

抜けるのを待つまりか…。

寝られないと思って飲んだけど、逆効果だぁ……。

ん〜…どうしよ。

看取り

寿命が長いモノに生まれて、寿命の短いものと同居している以上、普通に過ごしていれば、必然的に発生するのは仕方がないこと。


だけど、辛い、ことには変わりない。何回繰り返しても、慣れるものではない。


覚悟なんて、出来るわけがない。


だけど、看取らなければならない。


息が出来なくなるくらい……