ご無沙汰!

長らく空けておりました。またカラカラになることも多いかもしれないですが、Twitterで言えないことなんかもこちらで、ぼちぼちグチグチ(笑)。ことしの夏、自分的には5月に始まっているから、8月終わりに少し涼しくなってきたので、ちょうどいいかと。ことし…

新しい日常

を、今月から組み立てようとしていたけど、何かと忙しくして(わざと)、7月も終わりになっちゃったな。また「見送り」をして。「お悔やみ申し上げます。」の言葉どおり、また悔やんで悔やんで。許してもらおうとは思わない。だから、ごめんね、なんて言えなか…

逃げられない

誰もいまから後のことはわからない。見送ることこそ最大の責務だと、わかってはいるけれど。シ後の世界があるのだとしたならば、安心して見送れると思うのは身勝手だろうか。身勝手だな。いつも後悔しかない。

介護

が始まった。何匹めかのネコの。人間サマのほうが寿命が長いから致し方ないんだけれど。

夕焼け

をみた。実家付近からの。妙に寂しい淋しい気分になった。どちらかと言えば、悲しい哀しいほうかな。あの夕焼けがみえる家を出て、数十年。今では楽しかった思い出が切ない思い出に変わってしまい、心の中で泣けた。

キュラソー

とは、どうも相性が悪いらしい。最初は飲みすぎか?って思っていたけど、どうやら少量でもアカンらしいことに、いま、気がついている。つまり、気持ち悪い!のだ!抜けるのを待つまりか…。寝られないと思って飲んだけど、逆効果だぁ……。ん〜…どうしよ。

看取り

寿命が長いモノに生まれて、寿命の短いものと同居している以上、普通に過ごしていれば、必然的に発生するのは仕方がないこと。だけど、辛い、ことには変わりない。何回繰り返しても、慣れるものではない。覚悟なんて、出来るわけがない。だけど、看取らなけ…

また、

命日命時間。あれから6年。ずーーーっと一緒にいるもんだと思っていた。思うようにしてただけなんだけど。名前を呼べば、呼ばなくても今もここに居てくれるのだろうか。それとも、解放された!って喜んでいるのだろうか。いかんな、泣けるから、もう、寝よう…

別ればかり

だよね。いま言っているのは、シ だけど。この世で唯一の絶対なもの。どれだけの別れを経て来ただろう。途中まで数えていたけど、もう忘れた。

ツンデレ

では、ない。デレる相手にはとことんデレるし、ツンとなっちゃった相手には、ツンとした対応しかできない。どこかのおバカさんには、デレさせて欲しかったのに、放られたから、もう二度とデレることはない。他にデレさせてくれる人が見つかったし、居てくれ…

スペースノイドとは

地方民のことと 同じ意味かな、と疑問に思うほど、首都圏人=アースノイドとの差別が激しいとひしひしと感じる。ならば!スペースノイドの主権を認めさせるために、ジークジオン!!となるのだろうか。

いちおう

プリンセスのひとりとして、ドキドキとソワソワが止まらない。と、おととい死にかけていたヒトとは思えない発言。自分のことであります。

お幾つ

になられたのかな?自分よりお若いことには変わらない。でも、年齢なんて関係ないや、って近頃思う。その人の、どこかが好きで、それが表向きなのか本当の表情や行動なのかは知る由もないけれど、兎に角好きで。そのために、北海道や沖縄にまで行っちゃうと…

ミュシャ展

に先週行ってきた。勿論、大作「スラブ叙事詩」を観るために。東京までは遠いけれど、チェコに行くよりはよっぽど近いし、何しろチェコ本国から出たのは初めてだから。なんで日本だったんだろうと思ったけど、来てくれて、ありがとう!行った日は、チェコの…

緑川光さま

誕生日、おめでとうございます。いつか、また、「生」緑川さんにお会いできるのを楽しみにしています。彼方より願いを込めて。

命日

弟が逝ってから、もう13年も経ってしまった。なんで先に逝くかなぁ。生きていたら、頼れる弟のままだっただろうし、「一家離散」なんてことにもならなかっただろう。母が後追いのように8ヶ月後に逝ったのは、弟が連れて行ったに違いないと、今でも思う。

恋する暴君 新章開始!

久しぶりにGUSHを買って読んだ!と言っても「暴君」しかまだ読んだいないけど。また新たな展開!ちゃーんの時間が流れている。困ったことに、宗一兄さんと森永君の両方の気持ちがわかってしまう。だから、多分、この作品が好きなんだろうなあ。自慢、だけれ…

恋する暴君 新章

が、スタートする!BL好き!!ではないけれど、暴君と咎狗は別…。入り方が声からだったから。暴君のドラマCDの続編、咎狗のコミックの続編、どちらも止まってしまって久しいけれど、早く復活して欲しいな。

騙されてた?利用されてた?…

という疑問が、だんだん確信へと。冷静になって、落ち着いて、当時からのことを考えると、どうも腑に落ちない…どころか、逆を考えると辻褄が合ってしまう…。信じたいけれど、いろんなことが違うということをかえって立証できてしまう。なんか哀しい、そして…

2月に

イイ男を観まくったせいで、3月は、ぽっかーーん って状態。面食い←死語?(笑) と言われて幾年月…。観てても変に思われない場所で、じーーっと観てお話して。リア充な2月だった…。夢???

行け!クロ、シロ!!

じゃあないけど、黒猫プロジェクト終了から5年半。まさか白猫プロジェクトを遂行しようとは。見送るのが先か、見送られるのが先か、非常に怪しいお年頃。

スタッフの皆様。

彼方も其方のスタッフ様、お心遣い、ありがとうございました。とくにM.Kさんのスタッフの皆様、ご招待含めてのお気遣いを、本当に感謝いたします。忘れられない感激の時間になりました。もうあんなことは二度とないんだろうなぁ…。でも、一度だけでも機会を…

濃すぎる2週間

を過ごしてしまったため、明日、いやきょうからの現実に戻れるか…。希望はいただいた。あとは自分のカラダ次第。介護なんて真っ平ごめんだ!

毎週

久しぶりにイケメン、イケボを聴いてたら、アタマが大混乱(笑)。おまけに「お触り」もあったので、もうアドレナリン出まくりで大変!!これからしばらくはアテがないので、次の目標は…アレが当たったら、良いな。いや、当たるんだ。それにしても、声補正が入…

M→M変換は

着実に確実に進んでいる…と思う。どちらのMも別にファンのひとりが離れようが付こうが、大勢に影響はないけれど、自分にとっては大問題。おサイフとも相談しなきゃいけないからね(笑)。変換したほうのMさんは、本当に平等に扱ってくれる。逃げ出したりもしな…

only you live

に当たってしまった。素直に嬉しい。けど、演奏して歌を歌っていただいている間、どうしてれば良いんだろう…とふと考えてみた。コーラスする? レスポンスの入る箇所はレスする?黙って聞いているのも何か違うよね。こんなことは、多分絶対的に無いことだろ…

直に言葉で

考え方や、これまでの生業やら、これからどうしたいとか、カラダの調子とか、日常の一コマとか。そういう機会が増えれば増えるほど、たくさん応援しようって気持ちになるよね。だから、首都圏だけではなく、「地方」に出てきてもらうと、とても嬉しい。Mさん…

週末は

ある「会合」で関西某所へ。よーーーく考えてみたら、作品絡みではなく、ご本人名義のイベントやら舞台での遠征ばっかりだわ、ここんとこ。作品絡みのにも行きたいけど、やはり厳選しているといけないことが多いな。その前に当たらないけど(笑)。

恋する暴君 グッズ販売!

大好きな「恋する暴君」のグッズが発売。コミック表紙絵ね。買おっかなぁ…。http://anaguranz.blog95.fc2.com/blog-entry-519.html?spこの作品は、声優さんから入り、原作コミックを読んで大ファンに。BL系はどっちでも良い派だったけど、この作品は別。同じ…

前々夜ですと!!

行きたい、けど、行けないなぁ。自分なんてまだまだ首都圏には近いほうなのに、地方民は辛い。だから、同じ空間時間を共有できるイベントは一つ一つが、とても大事。選りすぐり、しかも当然ながら当選しないと行けない。…仕事と内職、がんばろーっと。